真夜中の夜叉姫

夜叉姫の秘密
         今は、真夜中で夜叉姫の時間でも有りますから

 思い切って、恥ずかしい夜叉姫の秘密を公開しましよう。

 実は夜叉姫は渓流釣りが大好きなのです。こう見えても

 釣り歴は結構ながいのです。その長い釣り歴に初めての

 ショックな事件が有りまして、うなだれて帰って来たのです。

 釣りに出かけると、山の中ですから小動物に遭遇するのですが

 それをカメラにおさめようとカメラ持参で釣りに出かけたのは良いが

 渓流は山歩きしますので、車には置いて行けず(前回財布と携帯

 釣りしている時車上荒らしに有った)ため全部持って川の中へ

 ま~ そこまではよかったのだが、今年ウエーダーをシンチョウ

 したばかりで靴の部分が大きく中敷きを入れるのをすっかり忘れて

 いたのです。準備万端整い釣りはじめ暫く立ったころ

 岩に付着している川藻に足を取られ転んでしまいましたの

 実はカメラは防水では無い、おまけに携帯もだ

 転んだ瞬間カメラと携帯のことが脳裏に浮かび

 反対方向に体をひねったので、カメラと携帯は無事

 だったのだが………  その瞬間あああ~

 話すのも悔しい~  ボキッ!!と音がした

 ああああああああああ~っ    ヤッチマッタ~

 夜叉姫の大事な大事な うん万円の釣り竿が

 見事に折れてしまっていた。折れた竿を見つめ呆然と

 となり暫く放心状態 あちゃ~~後悔先に立たず

 もとわと言えば靴の中敷きをしっかりと入れておかない

 自分のせいなのだが、折れた竿の値段を考えると

 防水のカメラが買えたと反省した夜叉姫でした。

 その後の釣りは、車の中には予備の竿が有ったのだが

 取りに行くのが面倒なので、折れた竿で釣りました

 しっかり50尾ほどヤマメをゲットいたしました。

 今日の釣りは高い魚釣りだったと悲しみに暮れたのでした。










プロフィール

ミミ

Author:ミミ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





